2015/06/02

Thumbelina 2

Ya Chaika 
Cecilia
Thumbelina 1

親指姫は、チューリップから生まれた親指程の可愛らしい少女でありました。
そして、その美しさ故にヒキガエルやコガネムシに誘拐をされるますが、魚達に助けられたり、野ネズミのお婆さんのご厄介になりなんとか生き延びて生きていきますが、安心するのも束の間、隣の金持ちモグラに結婚を強要されてしまいます。ところがモグラの家で傷を負ったツバメに出会い、看病したおかげで元気を取り戻したツバメが、親指姫を花の国へと導いてくれました。そこには、親指姫と同じ小さな人達が幸せに暮らし、いつしか、親指姫は花の王子様と結婚しました。



Thumbelina 2

その後の親指姫、花の王子との間にセシリアと言う女の子を授かりました。しかし幸せは長く続かず、花の王子が病気で先立ってしました。
2人で城を出て普通に暮らして行く決心をしました。生活する為に彼女達は、生地を織り、下着を作る仕事を選びました。親指程の体の大きさがとても的していたのです。
シルクやコットンは、友達の蝶々や小鳥達が運んでくれました。
ある春の日、花の国へ導いてくれたツバメにチューリップ畑で出会いました。ツバメは2人の下着作りの話をするととっても喜んでくれました。そして、遠くまで飛んで行って沢山のマテリアルを運んで来て来れました。3人が幸せを感じていました。
又冬が来てツバメは旅立つ時期が来てしましたが、来年3人は家族になる、チューリップ畑で結婚する約束をしました。
Toko